スポンサーリンク

Good Morning Japan! 2017年4月13日(木)もう木曜か、はやいもんだ

Morning Good morning

みなさん、Good morning、おはようございます!Mac User Japan (@MacUserJP)です。

ばっちり花粉症くらってます。朝からくしゃみ連発。

ばりかっちょええ

昨日、部長のおはようを読んではじめてしったブログ、

iPhone・Mac・ガジェットブログ "monograph(モノグラフ)"
monograph(モノグラフ)。iPhoneやMac、最先端ガジェットなど僕の興味があることを日々更新するブログ。月間80万PV。

今更な感じですが、めっちゃかっこええ。

センスええわぁ〜〜

勉強させてもらお。

スタバ

昨日、ドイツ在住の後輩と2年ぶりにあってお茶。

久々にスタバへいったけど、パソコン率高かったな。

ノマドスタイルの若人が多く見られた。

Macbook 12inのスペースグレー女子がかっちょよかった。

うん、いいぞ、女子。その色の選択がベストだ!

時代はかわったもんだなぁと、おっちゃんはおもうわけです。

うちのチビにもMac洗脳させて、4歳くらいからプログラミングさせようかと。

で、9歳でなんかすごいもん作ってもらって、13歳で億万長者になってもらおう(笑)

昨日の無料講座おもしろかったぁ

昨日は昼から90分がっつりSkype講座うけました。

ある投資方法のストラテジーなんですが、先月購入した教材についていた直接対話式の講座なんですけど、

先生が素晴らしいんですよ。

落ち着いた話しぶりで、冷静沈着で淡々と相場と向き合ってらっしゃる。

その手法の一部を教材化されてるのですが、これにかなりのポテンシャルを感じたので迷わず購入。

1ヶ月試運転し、自分の中でその手法をしっかり体得するために、デモトレードも実践。

結果はではじめています。

昨日の講座ではこの手法に付随する「つっこんだお話」をして頂き、目から鱗がぼろぼろ落ちた。

今日の課題

昨日の講義の復習、反復練習です。

ブログの方は、SEO対策はぼちぼちやってるのですが、効果が出るのがいつなのかなぁと。時間が解決してくれるのだろうと楽観視しています。

MacRumorsや9to5Macの記事などを読みあさって、おもしろいモノは翻訳しますが、これ、ちょっとよみたいんだけど?っていうリクエストがあれば(英語の記事のみ対応できます)お申し付けください。さくっと要約バージョンを記事にしちゃいます。

お問い合わせからどうぞ!

ど素人ブログに訪れてくれる方々が1人でも増えればなぁと願いつつ、みなさんにとって有益と感じてもらえる内容にしていきたいとおもいます。

今日もHave a wonderful day!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました