スポンサーリンク

Good Morning Japan! 2017年4月12日 やっと晴れた!

Morning Good morning

みなさん、Good morning、おはようございます!Mac User Japan (@MacUserJP)です。

いやぁ、昨日はよく雨降ったなぁ

丸1日降ってたせいか、随分長い間太陽を見られていない気がしてたので、今朝は気持ちよい!!! 今日も1日がんばろう!

ちょっと時事ネタ

正直なところ、このブログで時事ネタ書くの悩んでるんですけど、

ちょっと気になることはやっぱり書き残しておこうかとおもいまして。

「朝のひとこと」コーナーではなくて、別にカテゴリーをもうけるかもしれませんが、とりあえず今日はここで

ユナイテッド航空のお客さん引きずり出し問題、あれひどいなぁ

CEOがようやく謝罪したけど、最初は「うちはわるくね〜」って雰囲気のコメントだった。で、やっとこ全面謝罪。

規定そのものを変えないといかんわな。無理やりはないわぁ

69歳のアジア系のお医者さんが被害者だったようだけど、

最近右傾化している事もあって、世界的には「ありえん」って話になるよね。

搭乗者の中でも「おーまいがー、最悪だー、こんなことゆるせん!」って大声だしている人達や、動画とりまくってる人達もいて、いまやSNS全盛時代だから、直ぐに広まっちゃって。

つかさ、会社側や暴力ふるったセキュリティのおじさんたち「見られている」っていう意識をもったほうがよいよね。

iPhoneもっている人全員がカメラマンなんだからさ。

昔と違って手段があるわけだから、数秒にはアップされるわけで。

想像力ないし、下手やわぁ〜〜ってのが私の感想。

最初から1350ドルとホテル一泊だしますよ、って言えば4人くらいさくっと決まったとおもうけどね。けちるとこうなるって典型。

マーケティングの観点からみるとこれで数億円規模で利益を失ったUNITED、前途多難だねぇ

戦争はやめようよ

シリアの一件で、アメリカが59発爆弾落とした話も酷いもんだ。

国連に承認受けずにやっちゃうところが、意図的だけど、トランプさんの「おれたちはさ、これくらいはやっちゃうからね」っていうメッセージなんだろうね。

で、

中国のお偉方とめしくってるときに「爆弾おとしときました」って話でしょ?

中国に対する、もちろん北朝鮮に対する「おめーらどうすんだよ」っていう圧力ですよね。

語弊をあったら申し訳ないけど、戦争なんて男同士が自分のアソコのデカさを計って、おれのほうがデカいからね、って言い合ってるようなことだし、

私は興味ない。相手がどれだけデカいとか、みたくもないし知りたくもない。

でも、世の中には自己顕示欲がやたらめった強い人がいるんだな。

選挙戦から今に至るまでのトランプさんの言動をみていると、その典型のような気がしてならん。

報道されている内容のみね。実際どうかはしらんけど、もしかしたら

普通のいいお爺ちゃんなのかもしれないけどね。

とにかくさ、日本の近くでも、世界のどこでも、戦争はやめよう。

おまえら威嚇してきたら、核ミサイルうつぞー!っていってる半島の小さな国の、デブのワカゾーリーダーがえらい虚勢はってるけど、まじでさ、やめようよ、お互いにね。

今日は無料講座うけるんです。

実はね、今日は以前購入したある教材の無料SKYPE講座をうけます。

楽しみだ。資産を増やすための方法です。また紹介出来ればしたいですね。

というわけで、今日はとっても天気の良いので、

皆さんも、Have a wonderful day!!! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました