スポンサーリンク

新iMacが年内に発表、Mac Pro今年以降にアップデート!新ディスプレイも開発中

Apple

こんにちは、みなさん、こんにちは。Mac User Japan (@MacUserJP)です。

新しいiMacが年内に発売される噂があるようですよ!!!

Techcrunch.comによりますと、アップル社のマーケティング・チーフのフィル・シラー氏とソフトウェア・エンジニアチーフであるクレイグ・フェデリギ氏が今年後半に発表することを認めたそうです。

詳細については明言されなかったようですが、最低でも現行よりも早いプロセッサーを搭載し、

Thunderblot 3のポートが採用されるようです。

 

そして待望のMac Proのアップデートもあるようですよ!

2017年以降となるようですが「完全に新しく構築された」Mac Pro、そしてアップルブランドの

ディスプレイを現在開発中だそうです。これは楽しみですねぇ~

Daring Fireball曰く$2,999の価格設定のものは、4 Xeon CPUコアから6コアへ、

dual AMD G300 グラフィックチップがdual AMD G500へアップグレードされます。

$3,999モデルは6コアから8コア、dual D500 GPUからdual D800 GPUへかわります。

残念ながらThunderbolt 3のポートは搭載されないようです。

フィル・シラーは下記のように表明しています。

もし、少しの間アップグレードとアップデートが保留されていたのなら、それは申し訳なく思っている。

Mac Proについては、何かとてもグレートなものへ置き換えるように努力している」と。

動画編集などプロの世界では必要になるスペックを期待するユーザ=も多いとおもう。

現行でも素晴らしいMac Proですが、新しい発表が待ち遠しいです。

ゴミ箱な感じ、のこしてくれるかなぁ、結構きにいってるんですよね、このデザイン

コメント

タイトルとURLをコピーしました